ご予約 ご予約
070-8342-4701
平日/11:00~20:00、土日祝/10:00~17:00
無料カウンセリングのご予約

アラフォー女性の婚活は戦場だ!

婚活方法のチョイスを間違わないで

 

アラフォー女性の皆さん、結婚相手がなかなか見つからず焦っていませんか?

どんな婚活を実践中でしょうか?

  1. 婚活アプリ
  2. カップリングパーティー
  3. 社会人サークル
  4. 友達の紹介
  5. 結婚相談所

 

30代後半から40代の方、私はまだまだ大丈夫と思っていたら大間違いですよ!

早く目を覚まして下さいね~

 

  • 1、2に関しては年齢で選ばれません
  • 3はそもそも婚活目的の人がいない
  • 4はなかなか声がかからない

 

厳しい現実を受け入れて婚活をしなくてなならない年齢なのです。

例えば、就活の時の事を思い出して下さい。

履歴書を書いて書類選考通ったら、1次面接、2次面接・・・最終的にふるいに掛けられて、採用が決まるんですよね。

これって、婚活も全く一緒なわけで、まずは書類選考の段階で年齢が引っ掛かり選ばれない。

年齢ばかりはどうにもならない。

でも!諦めないで!

結局、婚活方法も色々あるけど、平均するとだいたい3ヶ月~8ヶ月位で結婚にたどり着けるというデータも出ている5.結婚相談所を選んでサッサと結婚相手を見つけるのが1番手っ取り早いと思います。

 

アラフォー女性はスピード重視

35才を境に体力の衰えはもちろん、妊娠力も落ちてくる。

もしアナタが妊娠を希望しているなら、とにかくモタモタしてる暇はありません!

結婚相談所に入会して、どんどん積極的に申し込みをする。

待ってるだけでは、時間がどんどん経過してしまうので、自分から行動しないとダメですよ。

 

アラフォー女性はたくさんあるこだわりを捨てる

 

ある程度の条件は必要だけど、あまりにもたくさん条件を付けてる女性が正直多いです。

あなたは、相手に掲げてる条件に見合っていますか?

そこをしっかり見つめて下さいね。

自分は相手と釣り合う人間なのか?

相手にばかり、高い条件を突き付けて譲らないでいると、いつまで経っても選んでもらえません。

出会いのきっかけを減らすだけではなく、勝ち目のない勝負に挑むようなもの。

条件はぎゅっと絞って、1つだけ外せない条件はコレ!ぐらいにしておきましょう!

 

アラフォー女性の皆さん、いかに効率よく婚活をするかが大切です。

婚活方法のチョイスをまちがうと、いつまで経っても結婚にはたどり着けません。

 

ちょっと辛口になってしまいましたが、アラフォー女性に1日でも早く結婚相手を見つけてほしいので、今回の記事を参考に頑張って下さいね!!

 

私はアラフォー女性の味方です。

一緒にがんばりましょう!!